2015年1月17日土曜日

2015年1月16日(金)

2015年1月16日(金) 乗務

勤務時間:11:00~02:00

昨日の天候のおかげで、建物の影や路地は、道路凍結。
私;『何が有ろうとも、急がず、慌てずだ! 
先輩社員は、トランクに重しを積んだ。
暫く経ってから様子を聞くと、
先輩社員;『トランクの重しは、通常走行には効果が見られない。』
この地方では急な、また、狭い坂が多い。そんな時に、トランクの重しが効果が出て、タイヤのグリップ力が出てくる。

昼の休憩を取っていると、
整備担当;『ドライブレコーダーを取り替える。』
今度は、車内の様子も取れる様だ。
私;『今度は、自分の仕種に気を付けなければいけない。 
事故・事件には良いが、運転手にとっては大変。
私;『空港便で、運転手の居眠り運転がバレルな。
ドラレコを取り付けた草々に、同僚が見通しの悪い交差点で事故を起こした。
早速、ドラレコの効果が発揮出来たが、他人事ではない。
私;『心に余裕を持った運転が大事だね。

天候の為か、今日は3桁のお客様が多い。
夜に入っても状況は、変わらず。
そんな時に、自社近くにお客様をお送りしたので、自社のタクシー待合所に車を着けると、
社を取っていると、
私;『おや、自社役員がいるな。運転には気をつけよう。
と、凍結路面の為のスリップ等には充分留意して走行。
自社役員;『入社しても、直ぐに辞める社員が多い。』 
私;『私も、入社後暫くは、辞める事ばかり考えていました。今は、少しづつこの仕事の醍醐味が解ってきました。
自社役員;『自分自身が常に目標を持ち。この会社でどんな事柄でも良いからONLY-ONEにならなければいけない。』 
昔の業界で、私は、そういえば「他人には負けないぞ!」との気概で頑張って来たな。と思い返した。そのお陰で、この年齢まで活きてこれた。
私;『どこの業界でも同じだ。

       本日の売上;ノルマの149%

0 件のコメント:

コメントを投稿