2014年12月28日日曜日

2014年12月28日(日)

2014年12月28日(日) 乗務


私;<今日は、もう暇だろうな。>
と、始業点検実施。ところが、
私;<LPGが、半分以下だ。お客様をお乗せする前に注意が必要だが、今日は大丈夫そう。> 
案の定、今日一日の業務には十分足りて残約10リットルで業務終了。

そんな時に、会社の配車で高齢の女性をお迎え。
お客様にルートの確認をすると、
お客様;『幼稚園の看板よりも手前の道を右折して下さい。』
私;<大回りとなると思うがな>
と疑いつつお客様の言われたルートで向かい、指定の道を進入して行くと、

お客様;『そこを左折して。』
しかし、その左折方向の道を見ると、その右側は家のブロック塀、左側は側溝。
明らかにこのT字路の左折は、無理。
私;<左折方向の道は車幅ぎりぎりで、しかも、T字路のコーナーは余裕なし。目一杯にハンドルを切らないと、脱輪するぞ! また、自己報告書だ。> 
慎重に進む。何とか曲がったものの道幅が無い。
私;『元には戻れないぞ。万が一、道が違う時は、ヤバイ。』

と前進。嫌な予感的中。
私;『お客様、この先は道が狭くなり、もうこれ以上進めません。』
お客様;『道は、続いているけど。』
私;『いえ、道が狭くてダメです。』  
お客様;『あそ〜オ?
私;<どうやって戻る? この苦労した分の乗車料金は、負けずにしっかり貰うぞ! 私が最初に聞いた通りの道を行けば、スムーズだったのにな。やはり、私の指摘した道で良かったのに。> 
その後は、もう必死に元の道に復帰。
おかげで、自己報告書は、書かずに済んだ。


        本日の売上;ノルマの161%。  

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    奇遇です。
    事故せずにセーフで良かったですね・・・

    私は、年の瀬に・・・やってしまいました。(笑)
    しかも、 Goma Chan と同じようなシチュエーション

    笑ってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 新しい年が迫った日に、トラブルは本当に避けたいです。
      でも、Hiroさん、お気の毒です。

      削除